半年点検

NO IMAGE

今日は昨年の11月にお引渡しさせて頂いたF様邸へ半年点検にお邪魔しました。
半年経った変化を確認し、問題を解決しにお邪魔するのが目的。「Aちゃん顔が変わってきましたね」

「Kちゃんも大きくなりましたね」

「うわっ、庭が素敵になってるじゃないですか」

「これ何の野菜ですか?」

はい、私まったく仕事やる気がありません(^^;

うそですよ。ちゃんと点検はしてきましたよ

それよりも、ご家族の変化や変わっていくお家を見てる方が楽しくて、仕事そっちのけでおしゃべりしておりました。

F様は、お施主様参加型の家造りを希望されておりましたので、たくさんの事にチャレンジしていただきました。

もちろん、お庭はフリーの状態にしておりましたので、半年も経つとこの通り

花や野菜がたっくさん!

種類で言うと20~30種はあったでしょうか。

お話を伺ってみると、ちゃんと花や実をつけた物もあれば、枯れたものもあったりで試行錯誤の連続だったそうです。

今の所、鉢植えで大きく育て、これから本格的に地面に植え込んでいくご計画だとの事。また半年後が楽しみですね

なんかうらやましい。
幸せ家族”休日の昼下がり”ってテーマの写真展でも開こかしらんって思うぐらい素敵な写真

お庭の方では、グリーンカーテンとしてゴーヤキュウリを植えられております。

ちなみに玄関先には、こちらもなにやらしかけが・・・・

わかりますかね?こちらはアサガオです。
玄関出た時の目隠しも兼ねてのグリーンカーテンだそうです

元にもどってお庭の方へ行くと・・・

あぁっ!Aちゃん かっかわいい!
持って帰りたい!!!(嫌われてるけど)

よく見るときゅうりが出来てるのわかりますか?
こっちも持って帰りたい!(さすがにまだ早いか)
きゅうりは一度収穫されたそうで、とってもおいしかったそうです。

次の写真は


手前がナスとししとう。
向こうにじゃがいも、イチゴ・・・あと何やったかな?
あっ、Aちゃんまたまたかわいいっ!

と、まぁ点検にいったのか、癒されに行ったのか何だかわからない半年点検でした。