やる気マンマン!

NO IMAGE

本日2回目のブログです。

実はやれば出来る子なんです、ワタクシ

今日は今年建てさせて頂きました、お客様のおうちへ定期点検へ行ってまいりました

マルトでは、1ヶ月・6ヶ月・1年・3年(今年から2年から3年に変りました)・5年と定期点検を行っております。

どちらのおうちもその1回目の点検です。

まずはH様邸

この1ヶ月住まわれてどうだったか、住み心地や問題点も含めてお話を伺ってから、家中の点検にまわります。

室内の点検も終わり外へ廻ると・・・

雑木の山・・山

お知り合いから頂かれたそうで、2年分はありそうですね。

今年の春はこれをマキにしなきゃいけないのに、今現在チェーンソーが病院行きだそうです

そして、反対へ廻ると・・・

こちら、F様の手作りウッドデッキです。(写真に写ってるのは大阪からお手伝いに来られたお友達です)

すごいですね
素人の方でもこんな物が造れるなんて、商売あがったりです。

ちなみに、使っている材料は、買い付けツアーで購入頂いた木の残った部分を板に加工して使って頂いてます。

とにかく、出来る事は何でもチャレンジのF様に驚嘆!(あっ、朝のブログとかぶった)

午後にはY様邸へ

完成時には出来てなかった外構が仕上がっておりました。

植栽を使いすぎず閉鎖的になりすぎないようにし、かつ視線をうまく遮れるように計画してみましたがいかがですかね?

写真奥はお母さまにてお花畑が製作される予定です。

定期点検にお邪魔するといつも思うのですが、家は全て完成しなくても良いのかなって感じます。

私達はついつい完成までに全てを完璧にしなければって考えるのですが、ゆっくり時間をかけて、お客様だけの家に仕上て頂くのも、良い家造りなんだとつくづく感じた今日の定期点検でした。

  • 前の記事

    記事がありません

  • 次の記事
    NO IMAGE

    もしや。 2012.05.03